EVERGREEN

好きな人が物書きなもので、つい。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終わらない物語ーNEWS『STORY』30000字ライナーノーツ

お題「NEWSアルバム『STORY』レビュー」 愛がすごい。 『STORY』を聞き終えた時、なにかとてつもなく大きなプレゼントをもらってしまって抱えきれないような、気恥ずかしいような、そんな気持ちになって思わず天井を仰いだ。 NEWSのアルバム・プロジェクト最…

本気の『STORY』セットリスト大予想

こんばんは! 一向にライナーノーツを書き終わる気配がありません、アマチュアセトリ研究家のべーぐるです。 実は私、NEWS担としての趣味(?)のひとつが真剣にセトリを予想することなのです。過去にはEPCOTIAのアリーナツアーで曲の順番を数カ所、『メガロ…

春を願う日

その日私は、卒業式の前日を迎えていた。 生徒はみんな校内の大掃除と式典の準備に駆り出されていたが、当日のアナウンスしか仕事がなかった私は教師から早々に帰宅を許可され、ひとり家路についていた。中学一年の終わり。春を予感させる、うららかな3月の…

Bcc:で届く愛ーアイドル短歌まとめ2ー

WEB歌集 J31Gate 第6回「時間」・第7回「乗り物」に参加しました。 note.com ジャニーズ短歌WEB歌集 J31Gate 第7回 「乗り物 または 乗」#アイドル短歌 #ジャニーズ短歌 寄稿頂いた皆様ありがとうございました✈️ 次回テーマは「星」3/10募集開始 3/31〆切 …

『STORY』に落ち込み、『STORY』に救われる。

「凹むときには徹底的に落ちるところまで落ちることにしている」 というライフハックを教えてくれたのは加藤さんだったと思うのだけれど、もうどこで言ってたのかは思い出せない。いつしか自分もそうすることが多くなりました。落ちるところまで落ちて底まで…

どうかファンでいさせて

昼食を食べに入った喫茶店で、トレーを置いた瞬間、思いっきりマグカップを倒してしまった。ドラマみたいに飛び散った紅茶が服にかかる。加藤さんがWORLDISTAで着ていた衣装に似ていて気に入っていた白いスウェットも、緑色だから買ったコートも、全部クリー…

【妄想】NEWSカバーアルバム&ライブツアー『TONE』

お題「100%の妄想でつくるNEWSカバーアルバム」 ※この記事は筆者の独断と偏見と妄想により出来上がっています。だいぶ強めの幻覚を見ていますが危ないクスリはやっていないので心配しないでください。通常運転です※ NEWSカバーアルバム『TONE』 2021.03.03発…